プードル2匹
&ジャックラッセルテリア1匹 共にすごす時間を
綴っていきます

syugo.JPG

プードル大好きな主婦の戯言

2005年10月17日

愛媛わんわん村

118_1849.JPG
行って来ましたよぉ〜手(チョキ)↑はドックランです犬
広さはそんなに無いのですが、アジリティっぽいものも置いてあって、和気あいあいとしていました。

118_1847.JPG
こんな可愛いプードルちゃんが居ましたハートたち(複数ハート)
ここのワンコ達はきちんと手入れされていて、感じがいい仔たちばかりでした。
以前、似たようなワンコを見せている広場に行ったんですが、そこは最悪でした。病気や皮膚病の仔をそのまま放置してあるし、ほとんどの犬がゲッソリしていて、元気がありませんでした。

ここの回し者exclamation&questionではありませんが、又行こうかな?という気にはなりました。

ニックネーム 胡太郎かあちゃん at 12:44| Comment(26) | TrackBack(28) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

大ニュースです

今日、半年かけて作った「ホームページ」がアップできました。もうやだ〜(悲しい顔)
何をやっても3日坊主の私が、イチから自分で作ったのです!!

・・・て、普通の人はカチカチカチっと1週間もあれば出来るんでしょうけどねたらーっ(汗)

「やったぁ〜〜〜手(チョキ)ビール」って感じです。

内容はほぼここと被るのですが、画像は沢山載せていますexclamation

しかし、作ったはいいけど、何を書いていこうか思案中です。
アルバムは普通だし、日記はブログで書いているし。
なので、皆様からのアドバイスを待っていますわーい(嬉しい顔)
教えて下さ〜〜い目

おっと、HPのバナーは右のニュースの下に置いときます!どうぞ持ってって下さいね!

ニックネーム 胡太郎かあちゃん at 22:02| Comment(0) | TrackBack(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

ボールは投げるものですたらーっ(汗)

118_1813_r1.jpg

みて!このボール・・・。
くしゃってますふらふら

さっき新しいのを卸したばかりなんですが、この有様です。
でも、投げてくれるのかなぁ〜exclamation&questionっておりこうに待ってるので、投げてあげました。


でも、早速噛んでますどんっ(衝撃)
118_1816.JPG


ニックネーム 胡太郎かあちゃん at 20:30| Comment(4) | TrackBack(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

胡太郎サンドexclamation&question

117_1797.JPG
ファーストフードおいしそ〜う?
胡太郎の最近のお気に入りの場所です。
座椅子って、背もたれをグイッと座る側に押すと倒れてきますよね?
(うまく伝わるかな?)
その要領で、背もたれを背中でグイッと押してから、間に寝そべります。
優しく包み込まれている感じなんでしょうかね〜?
わざわざ、この状態に持って行きます。出来ないときは何回もチャレンジあせあせ(飛び散る汗)

でも、すべての座椅子を倒して行くもんだからママはイチイチ直しながら歩いています。
部屋が狭いのに、座椅子倒されたら歩くところが無くなるんだもんもうやだ〜(悲しい顔)

話は変わって、最近知ったのですが四国にドック・ランがあるらしいのです。
東京に居たころは二子玉川とか探せばどこにでもあったのですが、四国に来てからは探してもなかなか見つかりませんでした。

かなりマイナーなニュースですが、嬉しくて嬉しくて!!
これでやっと思う存分に走らせてあげられるわーい(嬉しい顔)

実は四国は田舎?と思われがちですが(いや、田舎だが・・・)交通量が多いことや、犬が入れる広場が少ないのです。
一応我が家のワン’sはノーリードでも呼び戻しは出来ますが、万が一のことを考えると・・・たらーっ(汗)

なので、ドッグ・ランに行きたかったのですexclamation×2

後は、ドッグ・カフェを探さなければ・・・。どなたか情報お持ちでしたら教えて下さ〜いexclamation×2


ニックネーム 胡太郎かあちゃん at 11:40| Comment(7) | TrackBack(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

日曜日の出来事

今日は一家総出で公園ですサッカー

胡太郎は後部座席を独り占め!
117_1799.1.JPG

くう&龍之介&はると、は一番後ろの荷台?に追いやられていますふらふら

公園に着いたらサッカーの始まりです。
今度は、くぅの出番exclamation
118_1802.JPG

はるとより、パパよりもサッカーが上手なのです。
118_1804.JPG

そんな光景を、羨ましくも見ているだけの胡太郎君。
胡太郎はボールよりもくぅが好きなので、くぅに喰いついて行くんですダッシュ(走り出すさま)
じゃれあいになると大変なので、順番に遊んでもらいます。
118_1806_r1.jpg

龍之介は、ママのお膝で抱っこされてました揺れるハート
サッカーよりも、抱っこ大好きな龍之介。
でも運動不足にならないかな??

帰りは皆、爆睡眠い(睡眠)
勿論、胡太郎は後部座席でお腹丸出しで寝ていました。。。

楽しかったね〜犬
又来ようね^^


ニックネーム 胡太郎かあちゃん at 11:37| Comment(3) | TrackBack(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

喧嘩?いやいや、遊びです。

117_1795.JPG
くぅ「なに?何する気?」

117_1796.JPG
胡太郎「とったり〜exclamation×2

117_1794.JPG
くぅ「やめてってばぁ〜ちっ(怒った顔)
  「ぐぇっあせあせ(飛び散る汗)
胡太郎「がうっexclamation×2

ママ「どんっ(衝撃)コラァ〜exclamation×2何してるの〜ちっ(怒った顔)いいかげんにしなさ〜いexclamation×2
くぅ「・・・・」
胡太郎「・・・・」








ニックネーム 胡太郎かあちゃん at 10:58| Comment(1) | TrackBack(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月07日

ワンコ’s Room

117_1788.JPG我が家の犬専用のお部屋です。

こんな風に書くと、すごい贅沢な感じがしますが、物置になっていた部屋を使っているだけなんです。

雑然としていますが、横に立て掛かっているのはベットマット。
主人が学生のころに使っていた物で、ワンコ達の良いクッションになっています。

ハウスは向かって左が龍之介。
右がくぅ。
くぅは、ハウス専用の屋根でも破壊して飛び出てしまうので、板を載せて重しまでしています。

基本的にはお食事と寝る時間だけここに入ります。
でも、長時間のお留守番の時もここで待っています。
普段は3Fの自分らの部屋と階段が専用スペースです。

えっ?胡太郎は??と聞かれそうですね。
胡太郎は階段が下りれない事、まだおしっこの回数が多い事もあり、2Fのリビングに陣取っています。

我が家では生後1年を目処に、犬専用部屋に移すことにしているのです。人間で言えば、子供部屋を作ってあげるような感じかな?

めちゃめちゃ甘くしている様で、結構割り切っている所もありますね。
遊んだり、お散歩の時などは、べったり猫(犬)可愛がりしていますが、その他の時間は人間のペースです。

これがいいんだか、悪いんだかは、ワンコの性格によりますが(笑)


ニックネーム 胡太郎かあちゃん at 12:33| Comment(1) | TrackBack(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

本日、新装開店なり〜

お騒がせいたしましたが、本日からブログ再開したいと思います。

いやぁ、旅行から帰ってきてからドタバタと色んな事がありましたたらーっ(汗)

でも、今回2週間ほど動けない生活というのをしてみまして、解った事が沢山ありました。

まず主人。
彼は神様?仏様??という位に、文句一つ言わずに家事・育児・ワンコのお世話をこなしてくれました。見直したというか、改めてこの人と結婚して良かったなぁ〜ハートたち(複数ハート)と思いました。
息子のはると。
小さい頭で「ママは具合が悪い=僕とは遊べないし、我侭も言っちゃ駄目なんだexclamation」と考えたらしく、ぐずる事もせずにいつも笑顔で接してくれました。
世間的にはもう5歳なんだから!とか思いますよね?
でも5歳ってまだまだ甘えたい時期なんです。普段はママにべったりなのですが、今回はぐっと我慢してくれました。
そして、犬達。
いつもの日中はママと居間でのんびりして、夕方は息子と皆でお散歩、というのが日課だったんですが、この2週間はそれが全く出来ませんでした。
私が顔を合わせるのは、一日2〜3回。
それでも、吼えたり騒いだりもせずに、主人が帰ってくるのをおとなしく待っていました。
たまに接するときも、スリスリしてくる位で「だっこ〜!」とせがむ事はありませんでした。

家族って、ありがたいですぴかぴか(新しい)

彼らが居なければ、私はもっと凹んでいたかもしれません。
いつまでも病気から立ち直ることが出来なかったと思います。
正直、私は体が丈夫なほうでは無いのですが、今までは家族の事が心配で寝込むことは一切しませんでした。無理をしてでも「自分がやらなきゃ!」みたいな意地があったと思います。

でも、本当に今回の事で、学習しました。
主人も、息子も、ワンコ達にも「頼って任せても大丈夫なんだ」と言う事を。

ここで書くのも何なんですが、他にも沢山助けてもらった人たちが居ます。
心から、感謝しています。
ありがとうございました。

さて〜、何だか湿っぽい話になってしまいましたが、ここでおしまいひらめき

本題に・・・ワンコの散歩にいけるのは当分先のようですもうやだ〜(悲しい顔)
でも、日中に遊ぶのは出来るので、早速 胡太郎&龍之介のシャンプーをしようと思います!

久々の画像はもうしばらくお待ちを〜〜黒ハート

ニックネーム 胡太郎かあちゃん at 09:17| Comment(2) | TrackBack(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

お詫びですぅぅ

やっとこさ、落ち着いてブログに取り掛かれると思った矢先、安静にしないといけない病気?になってしまいました。

詳細はPCに向える様になってから書きますが、取り敢えず安静第一という事で、ベットに横になります・・・。

コメントなどからお友達になってくれた皆様、少しの間ですが更新が出来ません事をお許し下さい。

ワンコたちの面倒は、主人が一手に引き受けてくれました。

体調が戻り次第、今まで以上に楽しい内容のブログにしていきたいと思います!!

ブログはやめませんので、皆様どうか「お気に入り」からはずさないで下さいね〜!

 では、では。。。      胡太郎かあちゃん・・しばしの休息

ニックネーム 胡太郎かあちゃん at 16:02| Comment(3) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

無事、帰国なり手(チョキ)

117_1715.JPG


久しぶりの海外旅行。
昨日帰ってまいりましたが、体はグッタリ・・・。

若い頃は旅行の次の日から仕事にいけたのに、年を感じました><

ワンコたちはいつものペットホテルでお姉さん達と仲良く待っていたようです。
でも寂しかったのか、自宅に戻ってからもベッタリ&暴れん坊でした。

明日から普通の生活です。

皆さん、留守中にコメ沢山頂いていてありがとうございました!!
ニックネーム 胡太郎かあちゃん at 08:53| Comment(14) | TrackBack(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする